もりともバリバリ yutorogi.exblog.jp

お正月のために「愛でばし」づくり

今年も玉川ボランティアネットワーク協議会(愛称TVネット)では、歳末助け合いでひとり暮らしの高齢者の方に使っていただくため、「愛でばし」を作りました。

和紙は私の友人がいつも大洲から調達してくれます。

f0317854_6531682.jpg


来年の干支は午ですね。

他の団体の手作り物と一緒に袋詰めされて、おひとりずつ150軒ほどに届けられます。

このお箸で、お雑煮やおせちを食べていただき、新しい年もお健やかにすごしていただけますように。

玉川ボランティアネットワーク協議会は、今治市の合併の時に設立してから、玉川町でボランティアする人たちが集まって、活動を続けています。
高校生のボランティア育成とか、先だって開催された玉川福祉センター祭りとか、各団体の活動への支援とか、地道な活動が多いのですが、自分たちで支えあいの町づくりをという思いで立ち上げた協議会。なんとか続けていければと思っています。
今までの活動は ☆☆☆こちら☆☆☆

****************************************

ブログランキングに登録しています。よろしかったら、下のボタンをクリックくださいm(_ _)m
もりともブログに1ポイント入り、ランキングをご覧いただけます。


人気ブログランキングへ

****************************************
by yutorogi-labo | 2013-11-22 23:32